ラベル

2014年8月30日土曜日

nonchalant




今日のタイトルはフランス語で「無頓着」

最近もっぱら「無頓着」が気になります。

でもここで言う「無頓着」は計算された「無頓着」。



例えばこちら





無造作にまとめたヘアスタイル
ゆったりとしたシルエットのドレス
袖を通しただけのアウター


本当に飾り気のないスタイリングなんですが
こういったスタイリングこそ難しい。

まさに自分を知り尽くした人のみにできるスタイリングですよね。



モナコのジュエラーREPOSSIのデザイナー
ガイア・レポシも近頃はnonchalantなスタイル。


以前は彼女にこういったイメージはなかったのですが
近頃めっきりこんな感じですね。

マニッシュなテイストでまとめているところもポイントでしょうか。



ブランドで言うとやっぱりthe ROW。

このブランドの計算されたゆるさは一級品です。




2015 resort







2014/2015 aw


極めつけはやっぱりこのスタイルですよね↑

テディベア見たいな歩くカーペットのような…

最初このルックを見たとき、ギャグかな、と思いましたが。



そう言えば「歩くカーペット」というとSTAR WARSの1作目の中で
チューバッカがレイア姫に”walking carpet”と呼ばれています…


残念





あとこの「無頓着」スタイルに欠かせないのが
手の入りすぎてないヘアスタイルとメイク。

関西に帰って来てすごく感じるのですが
お目目ばっちりのフルメイクの女性が多いこと多いこと…

肌もマットな質感で…


つくり込んでいる感じがなんかすごく気になるんですよね。

私の趣向の問題なのかも知れませんが
限りなく100に近いお手入れとかメイクとかって違和感があるんです。
すごいなーとは思っても、美しいなとは思いません。
ちょっと余力を残した8割ぐらいの仕上がりの方が断然好きですね。


要するにキメキメよりも少し肩の力抜けてる方が格好良いよねってだけの話です。




9月に入るといよいよファッションウィークの幕開けです:)
まだ秋にもなっていないのに来年の春夏物が発表されるなんて少し狂ってますが
一年で一番好きな時期なので楽しみたいですね♪

ここでも気になったブランドとか適当に書こうかな
と今思いつきました。


angmi


0 件のコメント:

コメントを投稿