ラベル

2014年8月31日日曜日

Catherine BABA



古今東西「ファッションアイコン」と呼ばれる人は大勢存在しますが
その中で私が大好きなのが
キャサリン・ババ


彼女、パリをベースに活動するスタイリストなのですが
その着こなしがとても独創的で
いつもワクワクさせられます。










突き抜けてる感じがすごく気持ち良いですね。




特に好きなのがこちらのスタイリング↓








360度、どの角度から見ても完璧…


一見無造作なんですけど、これはもう彼女にしかできない着こなし。



彼女のスタイリングは本当に色んなものをミックスしているのですが
いつもベルトでウエストをギュッと絞っていたり
一定のルールはあるみたいです。



それにボヘミアンで少しエキゾチックで
ポール・ポワレのスタイルをも思い起こさせます。







私ポワレも好きなんですよね。


ポワレは1911年に「千夜二夜」という
アラビアンナイトの世界を再現したような贅を尽くした仮装パーティーを開催するのですが
間違いなく20世紀のBESTパーティーだったでしょうね。

ゲストのお付きの者でもいいので行ってみたかったです。





そして、キャサリン・ババと言えば自転車。










このスタイリングでパリの街を疾走しちゃうなんて文句なしに格好良い。

あんまり違和感がないとろもなんかすごいですね。





「無頓着」なスタイルについて書いた後で矛盾してるようですが
コスプレ感覚で毎日色んな格好をするのも楽しいものです。





それにしても絵になる



angmi

0 件のコメント:

コメントを投稿